SSブログ

続々と広告主がアフィリ撤退 [ASP]

昨日気に入っている商品がアフィリエイト終了の連絡がきて
がっかりだった。他にない商品で気に入っていたのだ。

そして今日また衝撃。
またまたアフィリエイト終了の連絡があった。
それが自分で書いた記事がかなり良くかけて
自己レベルでいい記事だった思っている。
賞も取っているので、アクセスも多い商品なのでショック。

なんでこんなに広告主のアフィリエイト終了が続いているのだろう。
今年に入って何社あったことかわからないです。
経費削減?
SNSやほかの手法が効果的になってきた?

ちょっと謎です。

紹介したい商品がなくなってきて、私のアフィリはどこへ行くのか
迷走、いや瞑想したくなりました。

アフィリなくても紹介したらいいのかな。
それではハリがないので、他を開拓してみよう。

そして、まだまだPVも少ないので、検索に出てこない広告主も多い。
他の人がリンク貼っているのを見て検索しても条件を満たしていないと出てこないですよね。
PVをがつんと稼げたら、今まで見えなかった広告主に出会えるかもしれない。

2月に入って右往左往している状況ですが
検索上位の記事からこの数日でいくつか売れました。
それでも安いですが、私の記事が参考になったのかと嬉しいです。

今回学んだのは好きな商品を誰よりもいち早い情報を載せる
さらに更新して追加情報を載せる、
ほしい人は検索しまくるので、少しでも参考になる情報を載せてあげるといいんだな
私はお店に電話したり直接行って知った情報を築追記していきました
自分の趣味だからできること。
楽しみながら好きなことを強くしていったら、何かしら売る方法があるかな。

学びが多い2月です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。