SSブログ
パソコン、スマホ ブログトップ

iPhone5sでテザリング@マクドナルド [パソコン、スマホ]

マクドナルドは無料wifiがないのですが、
先日買い換えたiPhone5sで初デザリングで、ネットに接続ができました、

最初、全然接続されずにあきらめかけたけど、何度かトライしたらつながりました。
すごい、感動!

しかし、ぶつぶつと切れますね。。
仕方ないか。

ネットワークを見ると、他の人のiPhoneも表示されていました。
テザリングが使えるようになって嬉しい。

しかし、電池量はどんどん減るので、カウンターでスマホの電源を入れてでないとだめですね。

テザリングは、auのオプションで、月額525円ですが、
2年間無料に申し込みました。なので、今は無料です。
対象は、iPhone5またはiPadに新規加入・機種変更でご購入で、テザリングに申し込みした人です。
ラッキ~

しかし、進化しているのですね。便利です。
常にiPhone5sの電源を持ち歩かないとだめかも、、
今までは100円均一のケーブルでいけたのですが、5sは純正でないとだめという
強気なんですよね。。 純正で予備が欲しいけど1980円と高い。
会社や外出用には予備の充電ケーブルほしいな~

アフィリで成果が出たら買いますか。
タグ:テザリング

iPhone5s ネットがサクサク見れる [パソコン、スマホ]

今まで、iPhone4sだったのですが、
3Gがあまりに遅くて、こんなものかと思っていたのですが、
会社の人がLTEはすごく速いと勧めもあり、5sに機種変更をしました。

予約をして2週間くらいで入荷。
お店に行って、手続きで1時間半くらい。かなり疲れました。
20131015a.JPG

今の4sを下取りに出して、15000円分をゲット。
さらに、機種変更クーポンで10000円分で、合計25000円がauポイントで使えます。

本体代金が、25000円分はポイントからひかれていくので
約1年は本体代が不要ということです。
毎月2800円くらいの本体代。
それが毎月ポイントからひかれる仕組みです。25000円終わったら、請求が発生します。

本体代が68000円ですが、25000円は値引きしてもらえたことになります。
こうなったら、機種変更しない理由はないですね。

結論、速い!
10倍くらい速いし、サクサク。
今まで、電車の中である駅と駅の間はつながらなかったのですが、
まったく問題なくつながっている。
今までの時間は何?時間が損していた。
そんな感じです。
20131015b.JPG

悩んでいる方は、速攻予約をおすすめします。


マクドナルドはwifiが有料 [パソコン、スマホ]

スタバでパソコン作業をしようとしたら、並んでいて入る余地なし。
マクドナルドはwifiつながるだろうと当たり前の気持ちで入って
カウンターのいい位置キープしたのだが、無線がつながらない。

スマホで調べてみると、無料ではないらしい。ウソでしょ?

ソフトバンクテレコム指定のインターネットサービスプロバイダへの登録が必要です。
「BBモバイルポイント」
mobilepoint_img_01.jpg

指定のプロバイダで申し込みをしないといけない。
月利用料が安くて210円となる、プロバイダで315円や215円と料金が違う。
そこまでしてマクドナルドで利用しないかもしれない。

恵比寿のマクドナルドなら、広いしきれいなので、毎週利用したい気持ちだが、
近所は子供たちが多いし、狭いし、油臭い。たぶんめったに行かない。

そう思おうとスターバックスの、無料wifiはすごいサービスなんだな。
改めて思う。さすがスタバ。またまた好きになった。

しかし、スタバは混んでいては入れないし、待っていても出てこない。
都内でよい作業場所があったら教えてください。

パソコン、スマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。