SSブログ

「WordPressアフィリエイト講習会&ワークショップ」に参加 [セミナー]

この2年、本業が忙しくて、ブログもほったらかしです。
管理画面さわったり、プラグインも、よくわからなくなってました。

逆に知らない人から教えてと言われたりして、基本を学びたくて参加しました。

ワードプレスの本を何冊も書いていて、最新版出版記念のワークショップでした。
画面でさくさくと作っていき、あっという間に完成しました。
作業時間はなく、流れを見せてくれて、本に沿って説明してくれました。

最初の設定で、知らないこと多数。
え?そうなの、って今更知りました。

我流で覚えたので、基本がわかってなかったかも
SNSでシェアされるようになって、その画像も重要。
それがどの画像かと、知って愕然。慎重に選ばないといけないんだ。
画像サイズ指定も最初に設定しておかないと大きな画像いれてもリサイズしてくれる

いま、作り直したいブログがあるので、改めて作ってみよう。

先輩成功者の談では、
作り直しの場合、テスト用ドメインで、インデックスしないように設定して
プラグインの相性などみて、それでアップしているそうです。
確かにプラグインいれて真っ白になって、頭も真っ白になったころあります。

星野さんの最新刊はすごくわかりやすく、基本テーマがあるので、それをつかって
学んでいけます。そのテーマがよさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。