SSブログ

確定申告がやっと終わった [成果]

なんとかぎりぎりに確定申告の書類が完成し、投函しました。
年に一回なので、毎回どうするのか悩みます・・・

この1年、会社の部署がかわり、母の介護があり、全く更新していません。
ブランドコスメのモニター募集があったら応募したことはありますが、
更新1,2回くらい。

しかし、確定申告するまでの収入がありました。
帰省のための交通費や介護の費用がかかり、本当に助かりました。

いつも検索されるような記事を書くこと
いくつものブログを持っていること

それが功をそうしたと思います。

1月から会社の組織や仕事の担当が変わってしまって、
倒れそうな忙しさです・・・

作りたいブログがあるのですが、とても手を付けれないです。
外注で記事の頼もうかと思っても、ベースを作って、少し形にしていかないと
どんな方向性か、どんな文章かわからないし、少し作りたい。

構想はいろいろあるけど時間がない・・・

確定申告の時に、来年は青色申告で申請しますという書類を出しました。
なので、帳簿を付けないといけない。
そして、それだけの収入もなければ手間がかかるだけ。

会社もいつどうなるかわからないです。
コツコツやってきましたが、もう少し拡大したい。やり方を変えたい。
今回の確定申告をして、1年を振り返ることができ、改めて思いました。

来年は、青色申告。
なんとか、生活できて余裕ができて、外注出せるまでの構築をしたいです。

初めての確定申告 結構大変・・・ [成果]

今年初めて確定申告を行います。
昨年末から初めてアドセンスが結構調子よく稼いでくれて、申告額になりました。

しかし、その後仕事が異動になり、忙しくて副業なんてやる暇がない日々です。
いまはまったくできていないです。

更新しなくても昔の記事からほんのわずかでも収入が発生しているのはうれしい
本格的にできないのが悔しいです

ということで、確定申告
やよいの白色申告でおこなっています。
収支がわかるので、いいですね。毎月やっていったら、収益がわかってよさそうです。

来年は、青色申告したいので、3月15日までに開業届を出すよですよ。
青色のほうが税金面でメリットが大きいですが、赤字でも青色にしておいた
方がよさそうです。

結構大変なので、ASPの確定報酬がわかりにくい。
なんで年間で一気に見れるようにしてくれないんだろう。
複数ある場合は、1つづつじか見れなかったり、リンクシェアは毎月のメールでしか確認できない
A8だけが全サイト合計で確定報酬が年間で見れてよかった。

あと、経費。
今更思い出せないです。
覚えているだけのセミナーと交通費を入れました
昨年はあまりというか、ほとんど活動できないいないので
プロバイダー代とドメイン代がメインです。

アフィリエイトを始めて5年
やっと確定申告できるようになりました、
あきらめずにやってきてよかったです、

おすすめのやよいの確定申告、ネットで簡単に入力できて書類までできます
初年度無料です。


驚きの額の買い物をした人がいた [成果]

新しくなったA8.netで、久しぶりに未確定が出ました。
エーハチちゃんが新しくなっていた。
前のハチのほうがかわいかったな^
それは、100円くらいの報酬なのですが、驚きは別。

他のASPで、90,000円の買い物をした人がいて
4,500円くらいの報酬があがりました。
え、え。。。びっくり。
いったい何を買ったんだろうか。
高額商品を買ったのか。ブランド品かな??

嬉しい、嬉しすぎる。
私のところからリンクをクリックして、たぶん紹介していないものを
買ったんだと思うけど、きっかけになったと思うと嬉しい。

増税後、停滞していて気分も停滞だったが、
一気に爆発。やる気出てきた。

やはり、「継続」だわ。
地味に役立つ情報を発信していこう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。