SSブログ
ワードプレス ブログトップ
前の3件 | -

ミニサイト楽しいかも [ワードプレス]

9月中に完成予定のミニサイトが完成しました!

Wordpressでサイトっぽいテーマがなくて苦戦しました。
今も完璧と言えないです。
しかし、雰囲気は内容にあっているかなと満足です

1作目のミニサイトとしては上出来です。

ミニサイトって更新しないから、ブログのように
追い立てられなくていいですね。
変わらないよう情報を載せておいて、そのまま。
いずれほかのブログからリンクしようかと思っていますが、現在は単独。
新ドメインを使ってので、アクセスも非常に少ないです。

しかし、アドセンスはたまにクリックされるし
このまま育ってくれたらいいな。

固定ページで作っているので、しばらくは低迷だと覚悟しています。
三か月後なので、年明けくらいにもう少し動いたらいいな。

ミニサイト楽しい。
しかし、思ったようなデザインにできなくて、今つぎを作りたいのですが
テーマ探し中です。本当は自分で作れたいいのですが・・・
有力テーマでも気に入るのがなくて、困り中。

ブログは更新が必要で、常に新しい情報を載せないといけない
かなりの苦労がありますが、ミニサイトをいくつももっていて
それぞれが関係性のある内容なら、リンクして相互作用も出そう。

年内はミニサイトを3つくらい作りたい予定。あくまで希望
年末に向けて忙しいので、どれぐらいできるかな。。。
おせちやギフトにも興味あります。

自分だけの切り口やキーワード、そして読みたいと思えるデザイン性を
身に着けないとな・・・と、今のチカラのなさを実感中です。


ミニサイト作成中 [ワードプレス]

セミナーに出たので、その課題ではないですが
今月中にミニサイトを作成して報告をしないといけないのです。

アフィリエイトがない情報なのですが、まとめたいと思っていた情報があり
サイトもあまり存在しないので、頑張って作成中です。

しかし、技術がなさすぎて牛歩のごとく遅いです。
Wordpressにしたのですが、ブログ形式でなくて、サイトっぽくしたいのに
それにあうテーマがない・・・。
そして、タイトルバナーを作りたいけど作り方がわからない・・・。

セミナーでは設計図・企画書を作って、ロードマップにそって作ることを
言われていましたが、私は作りながら進むタイプなので、ざっくりとメニュー入れて
大枠作って、内容をうめていっています。

なんとなくそれらしくなってきました。

トップの写真だけでも、イメージに合うものがなく、いいものは有料なんです
写真で1日すぎることも・・。

WordpressもCSSがいじれたらいいけど、壊したら大変なので
そのままです。

第一号なので、まずは公開することを目標にがんばっています。

その間、ブログはさらに停止中。
全然収入につながらないけど、楽しいからいいか。(無理やり)

Wordpressへのスパムメッセージの対策 [ワードプレス]

ものすごい量のスパムメールで悩んでいました。
ひどいと日に300通くらいはいっていました。

コメント欄ではなくて、contactfoam7へのスパムです。
どうしたらいいのか・・・悩んでいたのですが
かなり減って、日に10通くらいになってきて
楽になってきたけど、どこも同じようですね。

アフィリエイトチャレンジのコミュで、質問してた人への
回答で答えを発見。
対策がありました!

contactfoam7に魔法の一言で、チェック欄ができて
スパムがなくなるそうです。
さっそく編集しました。
もっと早く知りたかった・・・

やはり、アフィリエイトチャレンジいいな。
ネット会員は、メールとコミュだけの会費980円ですが、価値あるかも。

今日やめようかとおもったけど、しばし様子見ます。

とりあえず、悩んでいたスパムメールがなくなり
ほっと一息でした。

前の3件 | - ワードプレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。