SSブログ

「アフィリエイターの確定申告セミナー」参加しました [アフィリ生活]

なんと前年、開業届をだしました。
そのほうが-でも節税メリットがあるからです。

しかし、逆に仕事が忙しくてほとんどできず、逆にセミナーや他の副業の
準備で費用かかさんで大幅マイナスです。

初の青色申告。結構不安・・
医療費はまとめたのですが、アフィリエイトともう一つの副業はこれからです。

白色のソフトは無料だけど、青色の会計ソフトって有料なんですね・・
あおいは初年度無料ですが、実際更新請求が来ています。
IMG_1282.JPG

マネーフォワードも同じくらいの年間8000円台とあおいとほぼ同じ。
やはり、あおいのほうが使いやすいな。。。
感覚的に使えてむずかしくないです。
IMG_1283.JPG

青色申告はじめてなので、本をよく読んで間違えないようにしないと。
時間かかりそう・・・
IMG_1281.JPG

540円と安いのでおすすめです。購入は>http://amzn.to/2BzbBRc

セミナー参加者の特典?なのか、不織布でできたバッグをいただきまいた。
カタログ等入れておくのでちょうどよいサイズです。
IMG_1284.JPG

はじめて確定申告する方は、個人的にはあおいの会計ソフトがおすすめです。
白色は簡単でした。青色はじめてですが、使いやすいですよ。

ますは無料は使えるので、ぜひ無料で試してみてください。
いまからやるなら無料でできますよ。白色はずっと無料、青色は今回の申告には無料で使えて
来年から有料になるので、今回困っている方はぜひ。

[>]やよいの青色申告オンライン

[>]やよいの白色申告オンライン





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。