SSブログ
セミナー ブログトップ
前の3件 | -

稼げるブログセミナーって、そういうこと? [セミナー]

先日、稼げるブログセミナーがありました。
ブログの書き方やマネタイズなどの話かと
思って、参加したのです。

いつもは行かない懇親会も、ブロガーさんとの
交流をしたいと珍しく申し込みしたのですが、
行ってみたらアウェイは感じ。

話の内容自体は、SEOの考え方やライティングに
ついてだったので、それはそれで参考になったけど
一般的な内容という印象
改めて聞いたなという感じです


そして稼げるの意味が違った
ライター講座をやるので入らないかということだった
しかも、バカ高い。
原稿は添削して買い取るということで
お互いWIN-WINという話である
その制作会社の依頼の原稿を書いて、書き方を
学べてお金も入るんだよということだが、
逆に好きなこと書く時間もない
得意でない分野の原稿も書かないといけない

書き方は学べるけど、特に必要ないよな
買い方だけの講座に行って好きなこと書きたいかも

最後に商品があるセミナーって最近多いな
むやみに行っても後半は説明会に
なっている場合がある。

見極めないといけないけど、全然見破れなかったのが
悔しいかも

しばらくワードプレス離れて、アメブロなんてやってる
資産にならないけど、ターゲットがいるのがアメブロ
ワードプレスと両刀使いにならないと。

しかし、ブログ書く時間にないな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「WordPressアフィリエイト講習会&ワークショップ」に参加 [セミナー]

この2年、本業が忙しくて、ブログもほったらかしです。
管理画面さわったり、プラグインも、よくわからなくなってました。

逆に知らない人から教えてと言われたりして、基本を学びたくて参加しました。

ワードプレスの本を何冊も書いていて、最新版出版記念のワークショップでした。
画面でさくさくと作っていき、あっという間に完成しました。
作業時間はなく、流れを見せてくれて、本に沿って説明してくれました。

最初の設定で、知らないこと多数。
え?そうなの、って今更知りました。

我流で覚えたので、基本がわかってなかったかも
SNSでシェアされるようになって、その画像も重要。
それがどの画像かと、知って愕然。慎重に選ばないといけないんだ。
画像サイズ指定も最初に設定しておかないと大きな画像いれてもリサイズしてくれる

いま、作り直したいブログがあるので、改めて作ってみよう。

先輩成功者の談では、
作り直しの場合、テスト用ドメインで、インデックスしないように設定して
プラグインの相性などみて、それでアップしているそうです。
確かにプラグインいれて真っ白になって、頭も真っ白になったころあります。

星野さんの最新刊はすごくわかりやすく、基本テーマがあるので、それをつかって
学んでいけます。そのテーマがよさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

APIセミナーに参加 [セミナー]

できるようになりたいと思っていたAPI.
読んでも何にも理解できない世界でした。

今回セミナーがあって参加しました。

初めてのプログラム。はぁ・・難しいです。
呪文にしか見えません。

しかし、やりたいことあるので、がんばって理解しようと思います。

APIができたら、最初は大変だけど、サイトできたらほったらかしにできるし
すごく便利だと思います。

指示通りになんとかやってみたけど、自分ができることをできるようにするのは
非常に難しいとわかりました。
なんとかやったという感じです。

センスも必要そうです。女性より男性のほうが向いていそう。
自分の中で今は優先低いので、今回はどんなものかを知るきっかけとしてよかった。

まずは、画像、HTML,CSSを編集できるようになって
Wordpressを編集できることが必要。
あとは、SEO対策、記事作成が最優先だわ。

しかし、貴重なセミナーでした。

前の3件 | - セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。