SSブログ

[ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法] [本]

以前、セミナーを受けたミニサイト職人の和田さんの本が出るそうです。



http://amzn.to/2cTGan8

いま予約受付中になっています。

変にアフィリエイトをするより、こういったミニサイトをいくつか作ったほうが
変動されずに安定的に収入になるように思います。

セミナーを受けて(セミナーを受けたら作って提出が必須でした)作成したミニサイトが
月々数千円を稼いでくれています。
ほったらかしなので、もういくつかつくりたいと思うのですが、まだ実現せず。
でも、じわじわ効果出してくれていてたすかっています。
完全に趣味のミニサイトなので、逆にマニアックなのがいいかも。

本が楽しみです。

『マンガでわかるアフィリエイト』あびるやすみつ [本]


年末に発売された本で、告知を多々見たので買ってみました。
発売数日に購入したら、アフィリエイターさん数人の時間の使い方を貰える特典があったのです。
これは参考になりました。

2時間くらい読んでみて、う~ん、初心者用です。
アフィリエイトをやってみたいな、調べたけどなんでこんな塾って何十万も高いの?と思っている方におすすめです。最初にアフィリエイトを調べると塾とか情報商材しか出てこなくて、それ以外の情報をしるヨシがないのが実情でした。
正攻法でやっている方の情報はひっかかりにくいのでしょうね。
まずアフィリエイトって何?どうしたらいいの?と思った方に読んでいただきたい本でしょうか。

内容はいくつかの事例を紹介していますが、どれも情報商材や塾などにはまっていく姿を描いていて、非常にリアルです。あるある!って言いたくなる内容です。

APIで旅行サイトを作りあげる章もあって、私はAPIが何かよくわからなかったので、こんなことできるのかと理解できました。できたらいいな~。しかし、自分でやるには難しそう。。

最後は、著者のあびるさんが、独立して会社を作ったけど、経営者としての苦悩を
描いていて、それがリアリティがありました。やっぱり独立も大変なんだな、って夢の夢の世界ですが実感しました。

参考になった内容は、
月30万以上の高額報酬を得ているアフィリエイター像です。
特徴は
・全員が法人化か個人事業主で専業としてやっていること
・男女比=9:1 ほぼ男性
・アフィリ歴3年以上
・1日あたり6.3時間かけてる
・メインの広告主は6~10社

女性で成功するってほとんどいないんだな・・・厳しい現実。

また高額収入者に人気のジャンルがありました。どれも単価が高いですね。
・金融
・旅行
・パソコン
・自動車
この辺は高額者が多いので、素人はあえてやらないのも手のようです。

成功するアフィリエイターに必要な要素は
継続すること」でした。

そして、ブロガーズイベントなどで、リアルな仲間を作ることも
自分のブログの宣伝や相談、刺激という意味で重要なようです。

すでにアフィリエイターの方も、改めて読んでみると考えることが多いと思います。

著者のあびるさん、こちらの本をかいた方です。
コチラのほうが同じような内容もかいてありますが、情報量として多いし
私はとっても非常に参考になった本です。アフィリエイトのバイブルとも言える本です。
すでにアフィリエイトをやっている方はこの本をおすすめします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。