SSブログ

初めての確定申告 結構大変・・・ [成果]

今年初めて確定申告を行います。
昨年末から初めてアドセンスが結構調子よく稼いでくれて、申告額になりました。

しかし、その後仕事が異動になり、忙しくて副業なんてやる暇がない日々です。
いまはまったくできていないです。

更新しなくても昔の記事からほんのわずかでも収入が発生しているのはうれしい
本格的にできないのが悔しいです

ということで、確定申告
やよいの白色申告でおこなっています。
収支がわかるので、いいですね。毎月やっていったら、収益がわかってよさそうです。

来年は、青色申告したいので、3月15日までに開業届を出すよですよ。
青色のほうが税金面でメリットが大きいですが、赤字でも青色にしておいた
方がよさそうです。

結構大変なので、ASPの確定報酬がわかりにくい。
なんで年間で一気に見れるようにしてくれないんだろう。
複数ある場合は、1つづつじか見れなかったり、リンクシェアは毎月のメールでしか確認できない
A8だけが全サイト合計で確定報酬が年間で見れてよかった。

あと、経費。
今更思い出せないです。
覚えているだけのセミナーと交通費を入れました
昨年はあまりというか、ほとんど活動できないいないので
プロバイダー代とドメイン代がメインです。

アフィリエイトを始めて5年
やっと確定申告できるようになりました、
あきらめずにやってきてよかったです、

おすすめのやよいの確定申告、ネットで簡単に入力できて書類までできます
初年度無料です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。